ガルバリウム鋼板屋根の錆びの著しい雪止めの交換工事を仙台市泉区で


雪止めいろいろ
 雪止めの取り付け方には2通りあります。
 ガルバリウム鋼板屋根、瓦屋根でもそうですが、新築時や、または葺き替え時に、屋根材と一緒に(同時に)取り付けるタイプと、屋根材そのものが葺きあがってから取り付ける(後付け)タイプがあります。
形もそれぞれ違います。

雪止めいろいろ
 このS様邸の雪止めは、一見するとすべて同じ形の雪止めに見えますが、よく見ると屋根の場所によって、2種類の雪止めが取り付けられておりました。
 新築時に最初から取り付けたものと、数年後に後から追加したものです。
雪止めいろいろ
 かなり錆びついているので、正面からでは雪止めの種類がわかりにくいのですが、裏から見てみますと、上の雪止と、右上の雪止めの形が違うことがわかります。
雪止めいろいろ
 左上のものが後付けタイプの雪止で、上のものが新築時から(最初から)取り付けられていた雪止めです。
 後付け雪止めはボルトを緩めれば(錆びてはおりますが)外すことができますが、
 上の先付けタイプは、野地板そのものに固定してあるために交換するとなると、途中から切断しなければなりません。
雪止め取り外し
 先付け雪止めを、(下の横葺きガルバリウム屋根を傷つけないように、下に添え板を敷いて、雪止めの付け根部分を)ディスクグラインダーで切断した後です。
 元の雪止めの痕が少し残っています。
before1
雪止めいろいろ
 交換工事前の状態です。
いろいろな箇所に雪止めが取り付けられています。
horizontal
after1
雪止めいろいろ
全部新しい雪止め(後付け用)に交換した後です。
塗装工事も一緒にしましたので、なおさらピカピカに見える仕上がりです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

石巻市渡波│台風19号被害を受けたカラーベスト、雨樋、破風板金補修工事

台風で被害を受けたカラーベスト屋根
カラーベスト補修完了
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
屋根葺き直し
雨樋交換
雪止め設置
防水工事
台風
アパート
使用素材
改質アスファルトルーフィング、カラーベスト、雪止金具、破風板金、軒樋、他
築年数
3年
建坪
保証
工事費用
11万円(税別)

同じ地域の施工事例

施工事例

仙台市泉区でヒビ割れた三州陶器瓦屋根の部分交換の事例

瓦 ヒビ 補修前
瓦 ヒビ 補修後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
三州陶器瓦(和瓦)
築年数
約40年
建坪
40坪
保証
工事費用
2万5千円 (税別)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風で被害を受けた屋根

石巻市渡波にて、先日調査を行った台風19号の被害を受けた賃貸住宅のカラーベストの補修工事を行いました。(調査の様子はこちらをご覧ください→『石巻市渡波│台風19号の強風で飛ばされてきたトタン屋根で賃貸住宅のカラーベストが破損』)まずは施工前...........

台風19号の被害を受けた屋根

石巻市渡波の賃貸住宅のオーナー様より「台風19号により被害があったので見てほしい」とのご依頼があり、お伺いしました。

雨樋が歪んだ愛子の住宅

仙台市青葉区愛子のお客様より「家の裏の軒樋がずれているようで雨水が直接落ちてくるので見てほしい」とのご依頼がありました。早速お伺いして調査します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台石巻店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-50-4778