2023.11.22
仙台市泉区のお客様より葺き替えと雨漏り修理のご相談があり、屋根の調査にお伺いしました。 こちらのお宅は築36年のセキスイハイム アバンテの建物で、「プレーゲル」というセキスイハイム独自の屋根材を使用しています。 数年前に屋根の塗装工事を行ったばかりですが、屋根材の劣化が酷く、化粧…
仙台市太白区四郎丸にお住いのお客様より「雨漏りしている」と連絡があり調査にお伺いしました。
お客様のお話を聞いたところ、風雨の向きや強さにより雨漏りする。雨漏りは毎回同じ場所とのことでした。
瓦の下に水が浸入しても防水シートがあるのですぐには雨漏りの原因にはなりません。
しかし、瓦の隙間に溜まった土埃により毛細管現象が起こり、瓦の下へ雨水がたびたび浸入し防水シートを傷めてしまい、防水機能を果たせず雨漏りに至ったようです。
瓦を一度剥がし、新しい防水シートを張り、剥がした瓦を戻す、葺き直し工事をご提案させていただきました。
こちらのお客様の屋根は、土埃が溜まっているのは畑と対面している部分のみで、他の屋根部分には土埃が溜まっておらず防水シートも大丈夫でした。
そのため一部分の葺き直し工事で済みそうです。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん仙台石巻店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.