オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

定尺横葺屋根 ダンネツトップ4-1ワイドのご紹介


ダンネツトップ4-1ワイド
こちらは株式会社セキノ興産様より販売されている『ダンネツトップ4-1ワイド』という定尺横葺の金属屋根材です。

素材は、トタンよりも長寿命のガルバリウム鋼板(GL鋼板)。金属屋根材の課題である断熱性・遮熱性は、断熱材を一体化させることによりクリアしています。

ダンネツトップシリーズの特長

圧倒的な軽量性を持ち、かつ、頑丈な止め付けで災害に強い屋根を実現します。
ダンネツトップシリーズの素材はトタンよりも高耐食のガルバリウム鋼板を使用しています。
ガルバリウム鋼板とは、鉄板にアルミニウムと亜鉛とシリコンの合金をめっきしたものです。鉄などの錆びやすい金属を、錆びにくいアルミや亜鉛でめっきしたことで空気に直接触れることがなくなるので、酸化しにくく、錆びにくくなります。そのため耐用年数が長くなるのです。
高耐食のガルバリウム鋼板に断熱材をプラスすることにより、金属屋根材の課題であった断熱性・遮熱性・遮音性をクリアしています。また、断熱材の効果で強度も増しています。
軽量なため、カバー工法に適しています(既存カラーベスト屋根の上に重ねて葺く工事に対応)。また耐震性能に優れているため、耐震リフォームを検討しているお客様にもお勧めです。

街の屋根やさん仙台石巻店での施工例

街の屋根やさん仙台石巻店では、この他にも陶器瓦はもちろん、
コロニアル、金属屋根材など様々な屋根材を取り扱っております。
リフォームの際は、お客様のご要望と屋根の状態に合わせて最適なものをご提案いたします。
屋根リフォームをご検討の際は、
街の屋根やさん仙台石巻店
まで、お気軽にご相談ください!
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台石巻店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-50-4778