三州陶器瓦 スーパートライ110 smart(スマート)のご紹介


スーパートライ110 smart(スマート)
こちらは株式会社 鶴弥様より製造・販売されている『スーパートライ110 smart(スマート)』という三州陶器瓦の製品です。

 『スーパートライ110』シリーズは粘土瓦で全国№1のシェアを誇り、耐風、耐震、耐久、防水、施工の5大性能を実現した安心の防災瓦です。その中でも2016年11月にリニューアルされたこの『スーパートライ110 smart(スマート)』は、屋根面と一体となる直線的なデザインと、フラットで洗練された形状が、高級感のあるスマートな屋根を演出します。

注目ポイント① 『スーパートライ110』シリーズの5大性能

スマート防災構造
下の瓦のハイパーアームが、上の瓦のアンダーロックをがっちりと抑え込む『スーパーロック工法』で優れた耐風・耐震性能を発揮します。
耐震試験では、阪神大震災の地震波においても瓦のズレ・破損・脱落はなく、震度7クラスの大地震でも脱落がないことが証明されました!
『スーパートライ110』は、自然素材である粘土と釉薬を1130℃の高温で焼きしめ、表面がガラス質の被膜で覆われた陶器室の屋根材です。変色や変質が怒りにくく、時間が経っても美しい景観を保つことができます。セメント系のように表面が塗料による着色でないため、塗り替えの必要もありません。
雨風、紫外線、寒暖に晒され続ける屋根ですが、そんな過酷な条件下でも品質・性能を保つ耐久性があります。
設計開発時に実施している漏水試験(圧力箱試験)においては、最も厳しい条件である降水量240mm/h、圧力1470Pa(風速49m/秒)で防水性能を検証しています。
ロック構造でありながらも普通の施工方法と同じように施工でき、施工性が大幅に向上しています。

注目ポイント② スマート独自の水返しで防水性能をアップ!

スマートの雨返し
瓦の形状は様々な角度において、雨水をブロックしたり、スムーズに排出する工夫が施されています。
それにより、緩勾配(2.5寸勾配まで)の屋根にも対応が可能となりました。

注目ポイント③ 遮熱性能

クールブラックの遮熱性能
カラー展開のうち、クールブラック、クールブラウンは太陽からの赤外線を選択的に反射し、熱の発生を防ぐ性能を備えています。
遮熱性能の比較試験
試験棟を用いた夏季遮熱性能試験において遮熱性能を評価したところ、化粧スレート(茶色)と比較して1ヶ月あたりの電気代が約1,100円節約できるという結果が得られました。
この他にも『スーパートライ110 スマート』には様々な特長があります。
詳細はこちらの動画に分かりやすく紹介されています。

▽スーパートライ110スマート 紹介動画▽



新築や葺き替えをお考えのお客様にお勧めです。ぜひご検討ください!
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台石巻店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-50-4778