オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

粘土瓦の良さをお伝えします③


瓦は経済的。20年で110万円の節約に。

メンテナンスが容易で、塗り替え不要。
「瓦がお得」な秘密は、素材や色の耐久性とメンテナンスの容易さ。他の屋根材と比較すると、築10年後、20年後のメンテナンス費用がほとんどかかりません。屋根工事店に定期的な点検を任せておけばなお安心です。

①素材の耐久性
 土を焼きしめた瓦素材は、とても安定した物質です。紫外線による劣化やサビによる腐食などはありません。外装材として極めて高い耐久性をもっています。

②色の耐候性
 粘土瓦が他の屋根材と違う点の一つは「塗装していない」ということです。
 どんなに良質な塗装を施しても、太陽が発する紫外線は塗装を劣化させていきます。そして長年のうちには雨に流され、塗装は落ちてしまいます。
 でも粘土瓦の色は、釉薬を焼き付けたり、燻化により炭素膜を作って色をだしています。炭素膜の色は経年変化をしますが「塗装が落ちる」ことはありません。

③メンテナンスの容易さ
 粘土瓦は約30センチ四方のパーツです。アンテナ工事やソーラー工事の屋根上での作業で、もし瓦が割れてしまっても、1枚から差し替えが可能です。

※古くなった粘土瓦に塗装を勧めることはありません。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台石巻店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-50-4778