粘土瓦の良さをお伝えします②


粘土瓦には現代の建築や生活にもプラスとなる優れた性質がいっぱいあります。経済性や安全性はもちろん、たとえば雨音が静かになったり、自然環境の変化に強かったり。これもみな「土を焼いた瓦」という素材の強みを活かしているからです。

○瓦は「経済的」
 瓦はとても耐久性に優れた製品です。金属などほかの屋根材のように塗装がおちることもありません。そのためメンテナンス費用が少なくて済み、20年で比較すると110万円もお得になるという試算もあります。断熱性に優れる瓦なら冷暖房費の軽減にもつながっています。

○瓦は「安全」
 現在は「防災瓦」が多く使われています。また建築基準法に沿った「瓦屋根標準設計・施工ガイドライン」で大きな台風や地震に対しても十分な強度を発揮しています。

○瓦は「快適」
 屋根は建物の傘です。激しい雨や暑い太陽の光から建物を守っています。瓦の素材は断熱性にも優れ、夏は涼しく冬は暖かい居住環境を作ります。トタンのように雨が屋根を叩く音もでません。瓦は住む人を快適にしているのです。

○防水・防火
 瓦は屋根材。一番の役割は雨水を建物の中に入れないこと。瓦のすぐれた重なり構造で防水もバッチリです。
 また瓦は建築基準法で「不燃材料」と認められています。防火・準防火地域でも安心して使っていただけます。


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台石巻店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-50-4778