登米市迫町│農業用倉庫の屋根にトラックが接触、破損してしまった雨樋の調査


登米市迫町にて、トラックを納品先の倉庫の雨樋にぶつけてしまったので、修理見積をしてほしい、と運送業者様よりご依頼がありました。

最近ではバックモニター付きの車も多くなったので真後ろはよく見えますが、上の方までは注意が行き届かずぶつかった、高さの目測を誤ってぶつけてしまった、という話はよく耳にします。
こういった場合は雨樋だけではなく、受け側の屋根本体も損傷していることが多いので、そこが心配です。雨樋だけの交換で済めば良いのですが…早速、調査に伺います。
IMG_2166_R-columns3-overlay
ここが現場です。
敷地に入る際、入り口にある倉庫の角にトラックの荷台をぶつけてしまったそうです。
IMG_2155_R-columns3-overlay
心配していたとおり、雨樋だけでなく破風板も壊れていました。ここも修理が必要です。
IMG_2158_R-columns3-overlay
トラックがぶつかったために雨樋の一部が壊れてしまっています。
IMG_2160_R-columns3-overlay
雨樋の集水器も、軒樋が引っかかる部分が割れてしまっています。集水器の交換も必要になりますね。
IMG_2159_R-columns3-overlay
集水器が割れてしまったので、引っかけていた軒樋が外れてしまっています。
IMG_2161_R-columns3-overlay
トラックがぶつかった衝撃により固定していた金具が外れ、割れた集水器の隣の軒樋も浮いてしまいました。
やはり今回は雨樋交換だけでなく、破風板の修理も必要です。
保険での修理をご希望、とのことで、後日、見積書を提出する予定です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

倒木による瓦破損

先週末、日本列島は台風15号の強風による傷跡が残る中、台風19号による暴風雨に見舞われました。台風19号では、豪雨により各地の河川で堤防が決壊、土石流や崖崩れ等の土砂災害も相次ぎ発生し、甚大な被害が発生しました。被害に遭われた皆様には心より...........

宮町安藤様全景

仙台市青葉区で屋根の調査依頼があり訪問して来ました。木造2階建ての、板金切妻葺きで、庇のあるお宅です。さて、お困りの屋根はどうなっているのでしょう?長バシゴをしっかりかけて、登る準備は完了です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台石巻店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-50-4778